車を修理に出す

今日は体調がかなり悪く、半日ほど寝込んでいた。

午後なんとか起きて、傷ついた車を鈑金工場にもっていった。
先日、狭い道で対向車をよけたら車を塀にこすりつけてしまったのだ。

工場の主人にちょっと見てもらったところ、20万程度かかるとのこと。
うーん、TACの講座代と同じか...

しかし、傷を放置して運転していると、もっと大きな事故をもらってしま
いそうなので、すぐに直してもらうことにした。

会計入門の本は全然まとめてないし、雨は降るし、冴えない一日だった。

【今日読んだ本】
人は見た目が9割竹内一郎新潮新書
 ・ブックオフで105円で手に入れた。ちょっと前に売れた本シリーズ。
 ・主にマンガと演劇を通して、言語以外の表現方法を説明する。
 ・これだけ、タイトルと内容が食い違う本はないと思った。
  新書ブームに乗ろうとして、内容と関係なくインパクトのあるタイトルを編集
  部が付けているのではないか。
 ・タイトルから想像すると、自分の振る舞いを変えて見た目のよい人になろう、
  といった内容を期待してしまう。
  しかし、実際の内容は「日本人の仕草には、こんな傾向がある」「マンガを
  描くときは、感情をこうやって表す」など、言葉以外の表現を説明したもの。
 ・内容自体は興味が持てたが、タイトルが悪い。「パケ写詐欺」みたいだ。
 ・アマゾンでも低評価のようだ。定価で買った人は怒るかも。