CREDOR GCBW995を購入

1か月以上迷ったが、とうとう時計を購入した。CREDOR GCBW995だ。
http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gcbw995.html

もともと機械式・白文字盤・3針日付つきのシンプルな時計を探していた。一番最初に候補として挙げたのはIWC ポートフィノの製造中止モデルだった。
しかしこのポートフィノはもうどこにも売っていなかった。海外の通販サイトで見かけたが、とても信じる気にはならなかった。
そこで今度はIWCを中心に考えた。Mark16,Spitfireなど。でもよーく見てみると、私はこのデザインに50万を出すほど裕福な人間じゃない。
そこにきてこの大震災。これは日本を応援せねばと思いなおし、SEIKOを中心に考えてみた。当初はブレスレットのモデルに絞っていたが、革バンドも探してみたところ、CREDORにいきついた。
GCBW995なら自動巻き・3針日付付きのシンプルなデザインだ。白文字盤でないのがちょっと気になったが、まあいいか日本応援だし、と思い直して伊勢丹で定価26万でご購入。

革バンドにしたのはわけがある。いろんな素材や色のバンドをあつめて、とっかえひっかえしたいと思っていたのだ。そこで時計を買った直後に伊勢丹メンズ1Fのカミーユフォルネに行き、茶色のバンドもご購入。青焼きの針と茶色がいまいち合わないかなーと思ったが、とりあえず買ってしまった。

でもこれで次に買う時計が決まった。
 1.男っぽいクロノ。50万程度まで
 2.電波ソーラー日本製クロノ。15万まで
 3.ヴァシュロン。200万まで

まずは1カ月後の請求が怖い。