ワイシャツのサイズがない

メーカーズシャツ鎌倉という店が有名らしい。
VANの元社員が立ち上げた会社で、品質のよいワイシャツを安価(5000円程度)で作っているという話だ。テレビで放送していた。
そこで私もひとつ買ってやろうと思い、品川の店に行ってみた。
店員に「サイズはおわかりですか」ときかれたので、「40-78です」と答えた。そしたら「40-82しかありませんね。丈つめすると半月くらいかかります」といわれ、さりげなく立ち去られた。。
もうね、その場で切腹しようかと思った。この超メタボ体型につくづく嫌気が差した。この勢いでジムに行ってきた。のはいいが、そのあと炒飯食うわワイン3杯飲むわ。いったい私はメーカーズシャツ鎌倉で何を学んだんだか。