AmazonでOffice2007アカデミック版を購入

いままでOffice2000をずっと使い続けていた。非常に操作に慣れているし、動作が軽快なので特に不満はなかった。Office2007だと操作方法がかなり変わってしまうらしいし30,000円以上かかるので、敬遠していた。
しかし、もうすぐwindows7が発売される。現在使用しているOSはXPだ。そろそろOSもアプリも乗り替えかと思い(本当は他にも理由があるが...)ついにOffice2007を購入した。安いバージョンを探したところ、AmazonでOffice2007のアカデミック版が17,311円と非常にお値打ちだったので、迷わずこれを選んだ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00260G74K
私は一応通信制大学の学生だ。これまでAdobeのWeb Premiumとか、散々アカデミック版ソフトを購入してきた。学費の元がとれるわけではないが、学生証はこんなときにも重宝する。
それにしても、Amazonはどのように学生か確認するんだろう。あとで学生証をFAXするんだろうか。疑問。商品が届いたら、続報をお知らせするつもり。