会計入門の本まとめ(2)

うさちゃんの会計入門の本をまとめ終わった。

一応、会計に興味はもてたし、少しは覚えたこともある、と思う…
7月からの講義が楽しみになってきた。それまでは、まとめたシートを
印刷して繰り返し見ておかないと、すぐ学習熱が醒めそう。

調子に乗って、会計入門本の続編を買ってしまった。
『会計のことが面白いほどよくわかる本 会計基準の理解編』
 天野敦之、中経出版

やっぱり、うさちゃんが登場している。

【今日読んだ本】
『日本のソフトウェア産業がいつまでもダメな理由』読了。
 ・ユーザ側にもダメ出ししている。既存業務を変えるつもりがないとか、
  システムを導入するのが目的で、ビジネス上の目的がないとか。

『「一日30分」を続けなさい』古市幸雄、マガジンハウス

・2回目。Excelシートに追記する。



近頃、やけに本が読みたくなる。バスや電車に乗るとき、本か雑誌が
ないと手が震える。本屋に行ったら、ここに寝泊りしてえと思う。

そういえばいま読んでる雑誌は
 ・日経コンピュータ
 ・日経SYSTEMS
 ・日経ビジネス(もう読むのやめるけど)
 ・週刊ダイヤモンド(時々)
 ・Think!(たまに。面白そうなとき)
 ・SwingJournal(なんだそれは)
 ・タウンワーク(なんだそりゃ!)
うーん、おっさん臭い。ファッション誌も読まなきゃ。LEONとか。うわっオヤジ!