高砂屋でイージーオーダースーツを作る

春秋物のスーツがないことに気付いた。
正確には「今の腹が入るようなスーツがない」。昨年冬から異常なほど太り続けてしまい、持っている春物のスーツが全く入らないことにいま気がついたのだ。
仕方ないので、イージーオーダースーツをつくることに。
また高島屋にいくのは芸がないので、イージーオーダーでいろいろ検索してみると、かなりお店が見つかった。
・O.S.V
高砂屋
・ゼルヴィーノ
・銀座テーラーフクオカ
・花菱
・ビッグヴィジョン
・エフワン
・佐藤テーラー
・オーダースーツのヨシムラ
そのうち、今日の通り道である東京駅に近いお店である高砂屋に寄ってきた。
ビルの地下1階にある店で、こじんまりしているが生地の種類は多い。おばさん(失礼!)が採寸してくれた。しかし高島屋ほど細かい採寸ではなく、ちょっと不安になった。
2着で7万2千円。うーん微妙。
有名そうな店なので、仕上がりを楽しみに待つとするか。