めがね購入

mikli starckのめがね(PL0001-0001)を買ってしまった。
いま職場で使っているめがねは、もう8年位前に買ったものだ。いい加減時代遅れだし、新しい上長とかぶるので、なにか新しいデザインのめがねにしようと思った。
せっかくだから人にきいたりインターネットで調べたところ、Alain Mikliがよさそうだと知った。そこで有楽町店におでかけし、いろいろきいてみてちょっと無難そうなやつにきめてしまった。
レンズ代込みで7万を超えてしまった。いまはやりのx千円均一のめがねが何本買えるんだろう。うーーむ、散財したかなぁ。
なお2008年に999.9とかtalexとか買っている。しかしtalexのはドライブ用だし、999.9はやはり他の人とかぶったし自分にとってアンラッキーカラーだったので職場ではかけていない。