Inspiron 700mのHDD交換

Dell Inspiron 700Mのハードディスクを交換した。

40GのHDDを使っていたが、いかんせん容量が小さいしなんだかのろかった。(ベンチマークとれよ>おれ) そこで、手ごろな値段になったU-ATA 2.5inchのHDDを買ってきた。

日立のHTS541616J9AT00。160G、5400rpm。6000円程度だった。

さっそく交換。ねじを緩めて裏ぶたを開け、とめ具をはずして抜き差しするだけ、という簡単な手順だったはずが…金具の端で手を切ってしまった。ださい。さすがSヨ。

フォーマットだのOSインストールだの、といった面倒くさい作業をいやいや行い、使ってみるとなかなか快適だ。転送速度が速くなったようだ。(だからベンチマークとれよ>おれ)

後日:いま思い返してみた。SSDにしろよ!>おれ