Microsoft Money Plus を購入/TAC診断士講座受講

AmazonMicrosoft Moneyの最新版を購入した。最新版といっても1年前に発売されたソフトだ。
Moneyは2000年から使っていた。株価の自動取得ができ、収支がほぼリアルタイムで分かるので大変便利だったのだが、ある日突然株価ダウンロードができなくなってしまった。仕方ないので当時の最新版を購入したところ、また1年たったらダウンロードできなくなった。

マイクロソフトの術中にはまった。

仕方ないので、さっきAmazonでMoney Plusを購入。アップグレード版をダウンロード(7,140円)しても、パッケージ版(11,151円)を購入して4000円引きのアップグレードクーポンを貰っても値段の差がないので、パッケージ版を選択した。

これで2年間は株価ダウンロードできる。でも、マイクロソフトの罠にはまったのが悔しい。

さて本日は午後からTAC講義だ。午前は今回の予習をするか、シスアナの勉強をするか、寝てるかだ。寝てる、に1票。

    • -

診断士講座 企業経営理論6回目について。
結局、午前はWebフォローを視聴して午後は教室で講義を受けた。
あらかじめテキストを見ていたので、教室では飽きずに?受講できた。眠くならなかった(!)。Webフォローで見ていても、一応教室でも受講しておきたい。元を取りたいというか、なんとなくというか。(こんな理屈じゃ診断士にはなれないな。)

来週は情報処理試験なので、日曜に受講できない。平日どこかで受講するつもり。