TAC講義 4回目

TAC診断士対策 財務・会計4回目講義を受講。

受講生の人数は前回と変わらなかった。定着したようだ。
今回は、簿記3級以外の論点(っていうみたい。出題内容のことを)も含まれていた。
進むのが非常に速く、復習なしではとてもついていけないと感じた。

インプット(=受講・理解)に対してアウトプット(=問題解答)量が少ないため、『診断士スピード問題集2 財務・会計』をTAC窓口にて購入。10%引きになるので。

その他、他の書店で『フランスの歴史』とか購入してしまった。本屋があるとつい立ち寄って、めぼしい本は買ってしまう。積読本が増えるだけなのにー。


【今日読んだ本】
『新聞社 破綻したビジネスモデル』河内 孝、新潮新書
 ・読みかけ。
 ・「押し紙」ということばを知って以来、新聞社の内実について知りたいと思って読んでいる。
 ・今のところ、インターネットで読んだ内容や、推察できる事柄が多い。
  改めて、書籍にするには筆者以外に書けない視点・取材・考察が必要なんだなあと感じる。