椅子が届いた

勉強用の椅子が届いた。

いままでの椅子は10年以上使っていた。もう座面のウレタンが
縮みこんで、単なる木の板に座っているのと同じだった。拷問に
近い。もういいだろうと思い、すわり心地のよさそうな椅子を探した。

やっぱりメッシュがいい。アーロンとか。しかし10万以上するので
とても手が出ない。

そこでAmazon先生にきいてみた。すると、背板だけメッシュの椅子
見つけた。よく売れているらしい。それに、6,000円を切るとは
お値打ちだ。外れたとしても、たいした金額ではない。お気軽に
ポチってしまった。

今日、その椅子が届いていた。さっそく組み立ててみたら、20分も
かからず仕上がった。すわり心地は、6,000円にしては上等。座面
の中央が盛り上がっている気がする。使える調整機能は、高さ調
節のみ。作りがちゃち。当然made in China。それに、勉強中は背板
なんて使わないから、本当は座面がメッシュのが欲しいぞ。

でも、何かうれしい。今までがひどかったからなあ。

【今日読みたかった本】
『財務3表一体理解法』國貞克則、朝日新書
 ・もう疲れ果てて、全然読めなかった。
 ・でも面白そうだから、明日までには何とか読みたい。